忍者ブログ

桂吉坊公式ブログ「坊's 茶屋」


minaduki

2019/06/15(Sat)11:51

ズボラブログ、桂吉坊です。
先日は、東京の吉坊ノ会も無事に終演、皆様のご来場に改めてお礼申し上げます。
当日は、午前中に大阪 大槻能楽堂で、大倉流祖先祭にて、「水無月祓」の独鼓を打たせていただき、急いで新幹線で東京へ向かいました。いろんな掛け持ちも経験しておりますが、鼓と自分の独演会が同じ日になるとは夢にも思いませんでした。無事に移動もできまして、能楽堂の楽屋に、わざわざ用意していただいてたお昼のお弁当を忘れた以外は忘れ物もなく、大阪東京の掛け持ちができるという、何やら、悪い前例を作ってしまったような気がしますが、、、

ありがたいことに、その会の前からいろんなことで忙しくさせていただいております。
今日はこれから国立演芸場、以前に発表がありました「花形演芸会スペシャル 受賞者の会」に出演させていただきます。数年前に銀賞をいただいてから、今回は金賞をいただくことができましたのも、お客様皆様のおかげ、また、我が師匠や大師匠に感謝でございます。
出演情報も追加いたしましたが、来月は七夕の日に、京都 弘道館にて皆川淇園にまつわる会でございます。地唄箏曲「夜々の星」の演奏をはじめ、トークに、皆川淇園をテーマ?にしました「一つ咄」も上演されます。皆様、どうぞご来場ください。

PR

No.260|受付無しCommentTrackback