忍者ブログ

桂吉坊公式ブログ「坊's 茶屋」


[PR]

2024/04/27(Sat)17:55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

【吉坊ノ会 御礼】

2022/06/29(Wed)08:09

昨夜は、吉坊ノ会ご来場賜りました皆々様に感謝申し上げます。


急な梅雨明け、おまけに晴天猛暑という、ある意味ウチの会らしい異常気象の中、近鉄アート館に足をお運びいただき、ありがとうございました。



…あんなに前半二席が長いと思ってませんでした(←お前が言うな)。


自分が今、此の噺をどう伝えたいのかを考えました。その善悪は勿論、御覧いただいた皆様にそもそも伝わったのか?という課題は山盛りなのですが、まず三席ともサゲ迄たどり着きました。


あのサゲもこの終わり方も、次回はどうなる事やらですが、自分の会ということでお客様に甘えてやらせていただきました。やって初めて感じた事もあり、また工夫を重ねます。



また、ゲストのナオユキ兄のお力添え無くしては、三席そして会全体がまとまる事は無く、改めて感謝です。今回あれだけの「ぶっつけ」お囃子を対応してくれた浅野さん、聞いた事もないネタでその場で鳴物を入れる恐怖を乗り越えた呂翔・弥壱のお二人、君らは偉いです(誰のせいやねん)。



スタッフの方々も、毎度本当に安心してお任せできる皆様、ありがとうございました。
東京は11月9日、大坂は12月6日が次回でございます。また工夫を重ねて挑みたいと存じますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
それではこれから東都へ、TBS落語研究会のため伺います。
吉坊 拝

PR

No.279|受付無しCommentTrackback