忍者ブログ

桂吉坊公式ブログ「坊's 茶屋」


[PR]

2024/04/24(Wed)19:07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

3月19日

2020/03/19(Thu)11:47

今はこんなに悲しくて
涙もかれ果てて
もう二度と笑顔には なれそうもないけど


そんな舞台もあったねと
いつか話せる日がくるわ
あんな余興も消えてもた
きっと笑って話せるわ
だから 今日はくよくよしないで
今日の風に吹かれましょう


まわるまわるよ 目ぇがまわる
中止の電話をくり返し
今日も会えないギャランティ達も
回り回ってめぐりあうよ!


喋り続ける人々は
いつかお客に出会う日を
たとえ今夜呑みすぎても
きっと信じて稽古…する?
たとえ今日は果てしもなく
次々予定が消えてても


めぐるめぐるよ 舞台はめぐる
別れと出会いをくり返し
今日は倒れた噺家たちも
座り直して喋り出すよ


今日は倒れた噺家たちも
座り直して喋り出すよ



今日は八十八忌。
PR

No.263|受付無しCommentTrackback