忍者ブログ

桂吉坊公式ブログ「坊's 茶屋」


吉坊ノ会 2019大阪公演が終わりました。

2019/11/28(Thu)00:04

昨日(…と書くうちに日付変わって一昨日になってしまいました)は、近鉄アート館で「吉坊ノ会」。沢山のご来場、誠にありがとうございました。
今回、告知が行き届かず、会の存在をご存知なかったというお客様の声もありまして、すみませんでした。

「帯久」は初演、マクラも入れて1時間10分ありました(長すぎる…!!!)。
「浮かれの屑より」は、久しぶりにやらせていただきました。この演目は、お囃子が充実してないと、とてもやれるネタではありません。前座も務めてくれた笑福亭呂好さん始め、露の眞さん桂りょうばさん、三味線は浅野美希さん、みなさんに僕の「やりたい放題」におつきあいいただきました。
ゲストの柳家小菊師匠には、粋な唄とお三味線で、お聞きしますと大阪にはあまりご縁がないとの事、お楽しみいただけたのではないでしょうか。

東京公演は2月1日。少々演目は変わりますが、やりたい放題の「浮かれの屑より」、どうぞご覧いただきたく、30日からチケットが発売となります。皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。
PR

No.262|受付無しCommentTrackback