忍者ブログ

桂吉坊公式ブログ「坊's 茶屋」


[PR]

2024/05/05(Sun)13:25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

国宝修復中につき一般公開は延期です。

2008/05/13(Tue)17:02

 先日は、一門の国宝が入院されまして世間の皆様におかれましてはさぞご心配であろうと思われます。
2年前でしたか、やはり骨折で入院したことがございました。こんなによく壊れる国宝は見た事がないともっぱらの評判ですが、そんなウダごとが言えるというのも、大師匠の元気なりゃこそです。 …まぁ、折れてはおりますが。

 病気と違って、日にち薬でただ寝てなければならないのだそうで、さぞ御暇であろうと伺いましたら開口一番  「下界の様子はどうじゃいな」とお尋ねになりますので、もう「国宝」どころか「仙人」の域に達したかと思いましたら、ここは病院の8階でした。

 場所柄お酒も煙草も禁止ですので、我々から見ますとまるで入院というより「健康休暇」。「師匠、入院したら健康になってしゃあないですな」と申しますと笑いながら、「ほんまやでぇ、かなわんわい」と仰いまして、あとから御見舞にお越しになった某師匠も「元気そうで安心したわ」と、普段の楽屋の会話のような有様です。

 ベットの上でのリハビリもぼちぼち始まるそうで、すっかり元気になられて退院されることでしょう、元の通りの「鉄人(超人)?」になって(笑)。

 さて下界は(笑)、急に肌寒かったり台風が来たり、どないやねんというお天気ですが、明日は高松に行ってきます!バスで行くので天気が心配ですが。。。
 そして、週末は東京で『論座』の次々号のインタビューに、月末は以前にもご紹介申し上げました京都 烏丸でのCocon烏丸落語会! 楽しい打ち上げを過ごせるよう体に気を付けます(違)
PR

No.19|受付無しCommentTrackback