忍者ブログ

桂吉坊公式ブログ「坊's 茶屋」


[PR]

2024/03/28(Thu)23:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

いよいよ

2010/10/04(Mon)11:03

 11日の吉坊ノ会が近づいてきました。 第一回の立ち上げのおりには、師匠の吉朝に演目の相談などをしたりしたことが思い出されます。残念ながら、会の当日には師匠はなく、それから7回を数えます。
続ける、ということは大事なのだなあと、万事思うようになりました。理屈では分かっていても、なかなか元がズボラな性格なので、だいたい続きません。12年弱ですが、よく噺家をこんなに続けられたなと思うほどです。

まず、師匠に出会えたこと、落語に出会ったこと。それに、自分の周りにたくさんの人がいてくださるということ。当たり前のことではなく、自分が噺家として見て頂いてるからこそ出来た縁を、大事にするためにも精進しようと思いました。
PR

No.124|受付無しCommentTrackback