忍者ブログ

桂吉坊公式ブログ「坊's 茶屋」


[PR]

2024/04/24(Wed)07:53

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

雨ふる。

2012/03/05(Mon)12:23

近所のお宅の庭が広いのですが、そこに少し背の高い木が植わってまして。
植木屋さんの手入れ宜しく、幹の部分と葉のある枝の部分とが、きれいに刈られてまして枝の部分がまん丸くなっているのですね。
こないだからチュンチュラチュンチュラ聞こえるなあと思って、ボンヤリそこのお庭を眺めてましたら、その丸い所から、雀が。一羽や二羽やございません、一団体がポポポポポポンと出て来たので驚きました。毎日あきもせんと雀の団体は喋り続けています。枝の中では雨にぬれないものと見えて、この雨でもずっとチュンチュラチュンチュラ言うてます。思わず「口入屋」の冒頭を思い出しました。

さて、吉坊ノ会、大阪編 東京編と、近づいて参りました。その前には神奈川での落語会もございます。ご縁があって、正岡容作品を上演させて頂きます。

PR

No.162|受付無しCommentTrackback