忍者ブログ

桂吉坊公式ブログ「坊's 茶屋」


[PR]

2024/04/27(Sat)18:08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

近づいてきた!

2008/10/21(Tue)15:01

 締め切りが! …は、常の話ですのでさておき。

 さて今月25日は、お待ちかね「スイーツ能」でございます。
 スイーツ寄席でお世話になっております、キモノスイーツさん主催で、今回は何とお能をご覧いただきます。その中に何と僕 吉坊が!? 記者会見の記事が各新聞社さんに掲載され、「噺家から転職したのか」という問い合わせが。 噺家です。 能の始まる前に、わかぎゑふさんも交えてのトークで出演させていただきます。
 会場は、吉坊ノ会でおなじみ、山本能楽堂さんです。まだチケット購入していないかた(そう、あなたですよ!!)、どうぞ前売り券まだ発売中でございますので、ご来場いただきたく存じます。

そして!!!  

 11月8日「若年寄の会」大阪編が、香里能楽堂にてございます。
只今、「口入屋」を思い出すのに必死になっております(汗)。大阪の商家の暮らしがそこかしこにちりばめられている、楽しいひと時をお過ごしいただければと存じます。

おまけに(まだか)

 12月4日18:30からは、吉坊ノ会が山本能楽堂でございます皆様っっっ。
今回は、前座に桂吉の丞、そしてゲストには 大名跡桂文三の襲名を控えておられます、桂つく枝兄にご出演頂きます。
吉坊は、今回も3席相勤めます。どうぞ皆様のご予定に加えていただきますように、よろしくお願いいたします。
演目・チケット情報はいち早くホームページにてお知らせいたしますのでこうご期待くださいませ!

…おそらく上方落語界で一番能楽堂で働く人間ではないかと思ってしまいました今日この頃です。いえ、他にも働いているのですよ、いやほんまに。


PR

No.34|受付無しCommentTrackback