忍者ブログ

桂吉坊公式ブログ「坊's 茶屋」


無題

2008/10/07(Tue)16:51

 5日の座敷わらわしの会は、たくさんの方のご来場で本当にありがとうございました。窮屈な中で長時間お座りいただき、本当に申し訳ございませんでした。 「花筏」は、まだ高座にかけるのは3回目くらいですが、言葉の持つイメージが実際の噺家を消すという一つの課題をクリアするためにも大事な演目だと考えております。もちろんそれは、どのネタにも当てはまることですが。
 
 さて、いよいよ「若年寄の会」横浜編が近づいてまいりました皆様!!! 13日13:30~ 横浜にぎわい座のげシャーレ(桜木町) にて、第3回目の会です。今回は、僕が「一文笛」、初花さんが「お札はがし」とそれぞれ他一席になっております。初花さんが牡丹灯籠の名作をどう切り込んでいくか楽しみです。「一文笛」は、数回手掛けていますが、まだ噺についていっている感じなので、どうにか殻を破りたいという一席です。前座は立川こはるさん、ご期待ください。
 前売り予約は若年寄の会東京事務局 shoppana@hotomail.com 、044-853-3305(fax)まで! まだ大丈夫です。いえほんまに。

 11月8日には大阪編があります。18:30分開演、香里園能楽堂です。こちらももちろん前売り受付中! kichibox@kichibo.net にて承ってます。

 
 寒暖の差に、鼻水が出て困ってます。
 そのあとすぐに喉をやられることが多いので、気をつけないかんと思いつつ飲みに行った結果、のどがイガイガしています。 …原因は別にあるようです。
PR

No.32|受付無しCommentTrackback