忍者ブログ

桂吉坊公式ブログ「坊's 茶屋」


東京公演御礼!

2013/04/13(Sat)20:22

まずは、東京にて「吉坊ノ会」を終えました。ご来場賜りました皆様には厚く御礼申し上げます。ゲストにご出演頂きました寒空はだか先生の印象が強すぎて、そして「深山かくれ」のインパクトでしょうか、会の前半の感想がほとんど寄せられておりませんが、まずは無事につとめられましたこと、ホッとしております。楽屋には、今回の出演者は勿論、鳴り物から三味線から、思わぬ助っ人の人まで。安心して舞台に出られるというのはこうした人あってのことです。改めて感謝です。
 
大阪公演は27日。きっとアッという間に来てしまうのだろうなあと思うので、気を緩ませずにおりたいと思います。…きょうはちょっと空気抜けてましたが。
 
開演前、竹本住大夫師匠のインタビューが載っているというので雑誌を買って読んだのですが、お元気でいてくれはる事もさることながら、史上最年長の大夫として、文楽界の長としてこれからのことを考えておられるお話に、身が引き締まる思いでした。
 
来たる大阪公演は、おかげさまで前売り券は完売しております。当日券は若干ですが、補助席、そしてキャンセル席をもって販売させて頂きたいと思います。みなさまの御来場お待ち申し上げております!
PR

No.184|受付無しCommentTrackback