忍者ブログ

桂吉坊公式ブログ「坊's 茶屋」


いよいよ!

2013/04/01(Mon)21:17

春本番、という感じになって参りました。皆様いかがお過ごしでしょうか。僕はこの春は、「花粉症ではない」と自分に言い聞かせたからでしょうか、数日えげつない目に遭いましたが(鼻に詰めたティッシュが鼻水の重みで落ちた)、随分楽に過ごせた気もいたします。

先日、ふと「こだわり」という言葉にひっかかってまして。今は往々にして良い言葉で使われますが、「心が何かにとらわれて自由に考えることが出来なくなる」のが「こだわる」であり、そのことが「こだわり」と、大辞林にあります。僕は何かとこだわるほうです。あんまりエエ事やないなと思っております。では、なんでこだわるのかと思った時に、これは僕の「こわがり」な部分ではないかと。例えば「こだわり」の一つが一枚の着物だとすると、僕は恐がりですから何枚も厚着しているんですね。こだわりは着ると自分が大きく見えます。が、本当の自分は小さいままです。むしろ、その着物の居心地の良さに、もっと小さく収まってるかも知れない。よし!自分のこだわりという着物を少しづつ、脱いでみようと思いまして(いっぺんに脱ぐと寒くてまた着てしまいそうですからね)。
で、今年は色々と初めてのことを経験している今日この頃でございます。

そして、いよいよ近づいて参りました、

4月12日「吉坊ノ会」渋谷伝承ホール!!!!

吉坊は「深山かくれ」「はてなの茶碗」の二席です。
前売り券はまだ受け付けております(全席指定)。
オーレエンターテインメントにメール http://www.ole-et.com/main/mail/ 
 またはお電話 0357754600(平日11時から18時)
宜しくお願いいたします!!
PR

No.183|受付無しCommentTrackback