忍者ブログ

桂吉坊公式ブログ「坊's 茶屋」


年の瀬

2015/12/12(Sat)10:12

あっという間に今年もわずかとなりました。

東西吉坊ノ会、大阪・東京公演ともにたくさんのご来場を賜りまして、本当にありがとうございました。大阪では「身替り団七」と「三十石夢乃通路」、東京では「親子茶屋」「三十石夢乃通路」とを上演しました。「三十石…」は、東西ともに60分の高座となり、長時間ご辛抱頂きまして申し訳ございません。なかなか、今後このネタをコレだけの時間をかけてやらせていただく機会は、自分の会をのぞけば滅多に無いのではないかと思います。それだけに、丁寧に、しかしダラダラせぬようにと心がけましたが、、、長いもんは長いというのも事実であります。
「身替り団七」は、新たに人物を加える事で、逆にストーリーをはっきり運ぶようにしました。まだまだ、色んな方々にお聞きいただき、進化させたいと思います。「親子茶屋」は、今の僕の親子茶屋ですので、まだまだ…なところも多々あり、精進したいと思います。

ありがたいことに、来年の吉坊ノ会も4月9日東京、4月19日大阪と決まっております。どうぞ皆様にお楽しみ頂ける演目、内容をと思いますので、これからもよろしくお願い申し上げます。

そして、この更新のとてつもなく遅い当ブログにおつきあい頂き、すみません、ありがとうございます。今年中にもう一回くらい更新…したいと思っております。
PR

No.228|受付無しCommentTrackback