忍者ブログ

桂吉坊公式ブログ「坊's 茶屋」


[PR]

2024/04/19(Fri)07:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

山巡り

2008/07/05(Sat)11:28

 なんて悠長なことが言うてられんほど、山続きの月末でしたが行き倒れになることもなく歩き続けています。

25日 「吉坊ノ会」 220人余りのお客様。本当にありがとうございました。
26日 「松尾貴史横好き落語会」 うちの師匠の代から、弟子の僕までお世話になってます。楽屋では懐かしい人とも再会し、こんな楽しい会で出演させていただいて幸せでした。いやはや、嬉しくて飲んでしまったら午前2時。
27日 「イワト寄席吉坊の日」 こちらは早々から大入りのお客様で、かえって緊張いたしました。喋っている間に、新幹線に間に合わない共演者は、先に帰りました。
28日 「談志談春親子会」(囃子) 歌舞伎座は凄い。ここでお仕事をさせていただくのは3回目ですが、いつもそう思います。そこに出る方々も。
29日 「イワト寄席志ん輔の日」(勉強)、帰阪。イワト寄席のそもそもの御縁は志ん輔師匠でした。
30日 一日お稽古(声飛ぶ)。←これが噺の稽古ではなくて、ほかのお稽古事だったりするのが情けない
7月1日 「繁昌亭夜席」 踊りまで踊ってしまいました。いえ、踊らされました。もう人生で踊るのは1曲で十分だと思いました。
2日 竹茂楼さんで1席。お座敷の落語会というのは、普段の落語会よりも落ち着いた感じで、やってる僕自身は落ち着きがないのが浮き彫りです。
3日 お休み。寝る気で寝たら12時間近く寝てました。寝過ぎてしんどいです。
4日 調和会「和のしらべ」ナビゲーター。大役でした。自分の役割というものをつくづく考えました。

 この暑さには、体が心配です。規則正しい生活は無理なので(そういう職業じゃありませんので)、呑みすぎに注意をしつつ(それだけか)、つとめたいと思います。長生きも芸のうちです。
PR

No.23|受付無しCommentTrackback