忍者ブログ

桂吉坊公式ブログ「坊's 茶屋」


[PR]

2024/04/26(Fri)17:09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

七回忌という6年。

2011/11/08(Tue)21:15

 「亡くなってから、お通夜、葬式、昨日のコトみたいですねー」という言葉に、皆がうなづきながら、「でも色んな事が変わったなー」と、相変わらず吉朝一門は止めどなくしゃべっていました。
桂吉朝という藝に、人に憧れて、7人の弟子が生まれて。
 もっと、師匠に弟子として甘えたかったなあと思う反面、師匠が今もいてはったらこんなに皆頑張ってないよな、とも。詳しくは口に出さないけれど、皆それぞれ同じ志がある。そんな気がします。

 ゲラゲラ笑って、真剣に話し合いして。だいたい毎年この日はそんなことしております。

 長兄あさ吉兄は、仕込みに仕込んだポトフを持参。絶品でした。師匠に供えるのを忘れて食べ尽くしました。…これも、大体毎年ですね。師匠、すんません。

 七回忌公演、一門会ではそんな事も話題になるかと。皆様のお越しを御待ちしております。

…もちろん、17、18日の「吉坊ノ会」も!!!宜しくお願い致します!!!!!
PR

No.155|受付無しCommentTrackback