忍者ブログ

桂吉坊公式ブログ「坊's 茶屋」


かおのほん。

2011/04/29(Fri)00:15

 ぼくもまだ分からんなりに進めておりますフェイスブック。
吉坊フリーペーパー 「ぼんくら」
http://www.facebook.com/bonkurabon

ちなみに、
5月11日に、新曲「オリオン急行」発売! 西郷輝彦さんファンページ
http://www.facebook.com/teruhikosaigo

「ぼんくら」というのは、元々このホームページの中のどこかのコーナーで使えないかと、何年も考えていた名前で、そもそも僕の事を「きちぼん」という名前だと思ってはった方があったのがキッカケでした。…ま、言葉の意味はハッキリ言うてええことないのですけど(笑)、「Bomb Crash」なんてな事で、ボンヤーリしてそうで実は何か凄いエネルギー持ってまっせという期待も込めて(その期待に応えるためには自分でなんとかせな行けませんが)、この名前に。

どうしてURLは、「ぼんくらぼん」なのかというと、なんと、ボンヤリしているうちに既に「ぼんくら」は使われておりまして、ほな、もう1つ「ぼん」付けますか、と出来たのがこのアドレス(適当やな!)。なんか、「じゃんけんぽん」みたいな響きの「bonkurabon」、ご贔屓にお願い申し上げます。
今の所、錦影絵の情報や、吉坊の周りを飛び交う面白い事をどんどん拾って行きたいと思います。

もちろん、このブログは続きますので、気を長くしてお待ち下さい←不定期なのが相変わらずで申し訳ございません。

27日は、サンケイホールブリーゼで米朝一門によります、東日本大震災チャリティ落語会でした。吉朝一門6人が「リレー落語」で出演、一番手に出る僕が、なんと師匠の出囃子を弾いていただいてサンケイの高座へ!趣向の高座とはいえ、これが一番緊張しました。
温かいお客さまのおかげで、なんとか。楽しんでいただけた…かな?と。
ここで生まれた、みんなの思いが届きますように。そして、この思いがこの日一日だけでなくこれからも、そして前向きなものでありますように、と思いました。


PR

No.145|受付無しCommentTrackback