忍者ブログ

桂吉坊公式ブログ「坊's 茶屋」


[PR]

2024/04/26(Fri)01:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

無題

2015/06/11(Thu)10:47

東日本大震災で、行方不明の方々が書類上「死亡」扱いになったのが、四年前の今日とのこと。これは、生き残った人が速く保険などの手続きを行えるように、そうなったという記事を見て初めて知る。

だいぶ前はよく、関西の人間というと「(阪神大震災の)地震の時は大変だったでしょ」と言われた。たしかに大変だった。それを心配してくれるのもありがたかった。
でもそれと同じように、そこにいない人をふと、でもいい。想ってくれるなら、それもまた、遺された者として、有り難い事だと僕は思う。

合掌。
そして、生きる人が生きることを諦めない世の中でありますように。


繁昌亭 いよいよ来週から吉坊がトリの一週間が始まります。

土日は前売り完売、当日券あります。
平日は、まだお席もありますので、どうぞ皆様、ご来場お待ち申し上げております。

http://www.hanjotei.jp/daytime/

PR

No.223|受付無しCommentTrackback