忍者ブログ

桂吉坊公式ブログ「坊's 茶屋」


[PR]

2024/04/20(Sat)05:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

鈍行列車も好きなのに

2009/06/18(Thu)01:49

あなたは超特急で僕の前を通り過ぎて行きました。

良く稽古場、それから近所の喫茶店でお会いしました。普段、あまり芸事の話をしなかったせいか、稽古場でバッタリ会うと、何やら少し照れのまじった顔で「どないしはったんでっか?」「こっちも稽古で」「御苦労ハンです(笑)」なーんてやりとりをしてましたな。
お別れをしに行ったのに、これは本気やない、ウソ気なんちゃうかという思いで祭壇のあなたの写真を眺めておりました。

でも、やはりあなたはいない。旅好きのあなたにはまだまだ現世に未知の旅先もあったのに、一気にすっ飛ばして行ってしまいました。

その中で、あなたが客席から見てくださった舞台はいくつもありますね。
舞台で喋りながら気がついた時のうれしさ、忘れません。

また、遠くの方から見たってください。そしてどうかこの世界に芸を生業とするすべての人間を見守って下さい。

合掌。

三島卓さん。
PR

No.66|受付無しCommentTrackback