忍者ブログ

桂吉坊公式ブログ「坊's 茶屋」


近づいてきました!

2009/05/18(Mon)12:56

 平成17年から始めました「ぱくす亭噺の会」、第9回目の会が20日に迫ってきました。厨房の香りとともにお届けします「うだうだ」から始まり、落語を2席聞いていただくこの会は、落語というのはどこでもできますを再認識する会として僕自身も楽しみにしてます会の一つです。19時開演、ご来場賜りたくよろしくおねがいいたします。

さて、今月はもう一つ、新たに会が生まれます。同期の桂まん我さん。今年は「咲くやこのはな賞」を受賞したり、大変に(同期にいうのも何ですが)シンチョ著しい噺家です。まん我の「まん」吉坊の「坊」で「まん坊の会」とは、その昔錦影絵をやりました時に名付けた会の名でも有るのですが、そこへ「たゆたう」という言葉をつけまして「タユタウまん坊 大阪記」という落語会を29日、大阪は天満宮正門並び、朝陽会館舞台にてやらせていただきます。
特に趣向があるのではなく、落語を純粋に向上させたいという二人会。どうぞ、ご来場いただきその行く末を叱咤激励見守っていただきたく存じます。

さて、それから来月は(これが一番いいたかったりするのですが)、「吉坊ノ会」@山本能楽堂 大胆昼夜公演でございます! 
6月13日 14:00 18:30 の2回公演。昼の部は「高津の富」「強情」、夜の部は「宿屋仇」「肝つぶし」です。吉坊HPにてご予約承っております!! ご予約メールを送って頂きますと、事務局から返信メールが届きまして完了です。

どうぞ皆様、よろしくお願い致します!

PR

No.61|受付無しCommentTrackback