忍者ブログ

桂吉坊公式ブログ「坊's 茶屋」


[PR]

2024/05/06(Mon)03:32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

流れる水の如く

2010/11/09(Tue)15:15

 時は過ぎて行きます。
昨日は、師匠吉朝の5回目の祥月命日でした。
毎年、ああまた1年が過ぎたのかと思う。長い、短いというよりこれが4年、これが5年という歳月なのかと思う。

今年は胸はって師匠の前に出られるか、と自問。必死にやってたら何でもいい訳ではないけれども、せめて、必死に生きなければ。
手を合わせながら、色んな事考えてた。

昨日は、献杯しまくりました。いえ、勿論呑んだ事を師匠のせいにする訳ではないですよ! でも、一緒に呑んでいた人が、献杯を見て、手を合わせて下さいました。
周りにそういう人がいて下さる。感謝。
弟子と、胸を張れる。感謝。

背筋のばして、いきます。
PR

No.127|受付無しCommentTrackback