忍者ブログ

桂吉坊公式ブログ「坊's 茶屋」


寒いですな。

2013/02/08(Fri)15:36

今、東京におります。関西も雪混じりになったり、東京は木枯らしかと思うほどの風が吹いております。
でも、ふと顔を上げると梅が少し、少しですが咲こうとしていたり、季節の移ろいというのは冬から春に動いているんやなあと思います。

所属の事務所を移りまして(一門は変わりませんよ、念のため。あ、あと東京に引っ越したんともちゃいます)、まあ一年以上経つのです実は♫ 今年も「吉坊ノ会」春の東西でやらせて頂きます。これも、東西南北いろんなところでやれるように焦らず回を重ねていこうと思います。
一部の会ではチラシの裏面が配られまして(すみません、表のデザインがなかなかだったのよ)、もう表裏一体となった歓声チラシ(←完成)が出来ましたので、皆様のお手元にももうすぐ届こうかと!

東京は4月12日「深山かくれ」「はてなの茶碗」ゲスト:寒空はだか先生!
大阪は4月27日「深山かくれ」「口入屋」 ゲスト:旭堂南海先生!


おたのしみに!
今月は明日が月島、あさって神保町、
13日には坊枝兄さんとの二人会が繁昌亭にて!前後しまして12、14日は久しぶりの新世界動楽亭!

15日からは経堂さばのゆ怒濤の4日間、
初日は、この日が新曲発売、僕がオヤジと慕う西郷輝彦さん「燃えろ夜明けまで」勝手に新曲発売記念落語会「しゃべろ夜明けまで」です!!「オリオン急行」「旅のあかり」に続く【勝手にお祝い(笑)】第三弾です!

あと、朝日新聞にて関西版ですが連載をさせて頂いてた最終回が明後日の朝刊に掲載されます。関西の方、よろしければ♫ 毎日新聞では月一回の「落語食堂」やってます♫
PR

No.181|受付無しCommentTrackback