忍者ブログ

桂吉坊公式ブログ「坊's 茶屋」


もうすぐです!

2018/11/22(Thu)11:09

相変わらずのご無沙汰すみません、吉坊です。
あっという間に、吉坊ノ会も近づいてまいりました。今回「天王寺詣り」をご当地にて初演させていただきます。嬉しいのと怖いのと両方ある感じです。

先日8日は、師匠の祥月命日の法要が行われました。お世話になっております徳本寺さんに、納骨堂ができまして、師匠はそこに永代供養を奥さんと共にしていただく運びとなりました。早いもので、師匠が亡くなり丸十三年が経つわけですが、昨日のことのようになくなった日のことや通夜・葬儀の日の出来事を皆で話し、半分以上の時間を笑って過ごしました。

また、先週になりますが神戸新開地 喜楽館の本興行に一週間、出演いたしました。連日たくさんのご来場ありがとうございました。中入り後の出番というので、寄席の踊り「づぼらん」と共に、毎日落語やらせていただきました。
ご当地神戸の皆さんはもとより、今後とも全国各地の皆様にお越しいただける喜楽館でありますように、出ている僕らの精進はもちろんですが、ご来場の皆様にはどうぞご贔屓のほどお願いする次第でございます。
また、一般の皆様にも、夜の時間は使っていただける劇場ですので、そちらもどうぞご利用ください!
喜楽館ホームページ kobe-kirakukan.jp
PR

No.257|受付無しCommentTrackback