忍者ブログ

桂吉坊公式ブログ「坊's 茶屋」


[PR]

2024/05/05(Sun)03:06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

おっと。

2012/07/25(Wed)16:15

暫くご無沙汰してしまいました。

スッカリ暑くなりましたが如何お過ごしでしょうか。

月日の経つのは早いもので、師匠の奥さんの初盆でございました。ついこないだの徳本寺スペシャルでも、今にも奥さんが「おはよ〜」と来はるような気がすると、皆で言うておりました。

先日の徳本寺スペシャルは、「人形芝居のココロだ」と題しましての、オール手作りな(ご覧に成った方は手作り感が十二分に伝わったかと)「人形芝居」をやらせていただきました。僕は台本作りと太棹三味線。いやはや、同じ三味線であんなに違うんかと、吃驚しました。
でも、毎年一門が頭ひねって本気で遊ぶというのは楽しいもんです。…一応無事に済んだから言えるのですが。ご来場頂きました方々には改めて御礼申し上げます。

吉朝一門、というこの縁あって集った兄弟弟子ですから、これからも皆で色んなトコで吉朝一門の落語を観てもらえるようになりたいねー、てなこと思いました。



PR

No.170|受付無しCommentTrackback