忍者ブログ

桂吉坊公式ブログ「坊's 茶屋」


まだマスクですか。

2009/05/03(Sun)22:29

冬のかぜ予防から、春の花粉症、やっとマスクが外せるかと思ったらこの騒動はかなんなぁと思うこの頃です。
4月の23・28日の本の出版記念落語会は、おかげさまで無事につとめさせて頂きました。ありがとうございました。
30日は、思い立って伊勢神宮に行ってきました。澄み切った青空の下、舞楽やら、能舞台では奉納演奏があったりでとても気持ちのい一日でした。
5月に入った初日は山本能楽堂でお囃子を担当してまいりました。落語以外のお囃子もお手伝いして、なかなかに楽しい会でした。邦楽マニアで良かったなぁと初めて思いました(笑)。ちなみに、ここでの吉坊ノ会は6月13日昼夜公演ですのでお楽しみに!!

さて、今月目白押しの吉坊出演落語会ですが(今月はよく働いているのでございます)、いよいよ明日4日、18時半開演での梅田は兎我野町ロイヤルホースにて「桂吉坊のロイヤル落語会」であります。今回はオープニンゲアクト(こんな言葉初めて知りました)に、CHAKAさんにご出演頂きます。前に出て頂くのがもったいないくらいのゲストでいらっしゃいますです。僕は落語2席に、うだうだ(いつもの枕ですね)でご機嫌伺います。

どうぞご来場下さいませ!お待ち申し上げております。
PR

No.59|受付無しCommentTrackback